ハルカBookmark ホーム » 資格 »キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者/きたみ りゅうじ

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者/きたみ りゅうじ  

筆者の手がけた他の本と同様、最大の特徴は可愛らしいイラストと噛み砕いたわかりやすい説明。

基本情報技術者試験は情報処理技術者としての基本を確認する試験であり、ITの基礎知識を確認するITパスポート試験よりも難易度は高い。
普段ITに触れている人でも身近ではないことが多く、しっかり学習をしないと合格は難しい。(合格率は2割強くらい)

それだけに基本情報技術者の解説をした参考書は多く出ており、その多くが「わかりやすさ」を宣伝文句にしている。
しかし実際にそれらの参考書を見ても解説がわかり辛かったり、図解が少なかったりして「わかりやすい」とはかけ離れている。

その点、キタミ式の参考書は本当に「わかりやすい」
私自身、この本で基本的な知識を得た上で過去問題を繰り返し解くことで試験に合格をすることができた。
基本情報技術者試験を何度も受けている方はぜひ一度本書を手に取ってみて欲しい。

■オススメ度
★★★★★

↓出版社や価格、他の方のレビューをこちらから確認できます。

スポンサーサイト



category: 資格

thread: 読んだ本の紹介

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harukabookmark.blog.fc2.com/tb.php/37-068577e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

人気ビジネス・経済本

 

▲ Pagetop